幼児早期教育での年齢別の目安と目標




幼児早期教育を考える上で、「このくらいの年齢だと、何ができるのか。あるいは、何をさせるべきなのか。」といった、年齢別にみた幼児の発達の、おおよその目安と目標が知りたいなぁ、と思い調べてみたら、とても良いサイトを見つけました! 手(チョキ)



ヤミクモに幼児早期教育を施す愚を犯さないためにも、ぜひ参考にして下さいね☆



「まいと」という幼児教育のサイトなのですが、その中に幼児の年齢別の目安と目標を解説してあるページがありました。



年齢別での発達度の目安(生活力と社会性・情緒・言葉・運動)


年齢別での発達度の目安(絵画・音楽リズム・記憶・数・図形)



図が小さく表示された場合は、図の上にポインタをもっていくと、拡大表示ボタンが出るので、それをクリックしてみて下さい。(IEの場合)



幼児早期教育は、一歩間違えると、親のエゴによる間違った子育てになりかねませんので、いろいろと勉強していきましょうね。・・・自戒の念をこめてたらーっ(汗)


×

